よーこ先生のパママ日記
種族:ねこら    国籍:サンドリア王国    階級:ランク6 職業:戦39 モ75 白73    :黒37 赤20 シ37    :ナ01 暗01 狩10    :吟35 獣01 竜07    :召20 忍37 侍11 合成:鍛34 織54 錬51    :木44 彫27 革10    :骨12 釣48 調62 制服:武器 アイススタッフのや印    :頭部 裁縫眼鏡    :胴体 トレダーサイオ    :両手 素手    :両脚 サベジロインクロス    :両足 ヒーラーダックビル ---------------------------- *個人授業の予定は  ございませんw ---------------------------- 当HPに記載されている会社名・ 製品名・システム名等は各社の 登録商標or商標です。 Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


祝!アトルガンの秘宝サービス開始!

海賊王に!(ならないよ
いよいよ運命の4月20日、3年前のジラート、1年半前のプロマシアに続く
拡張ディスク第3弾の『アトルガンの秘宝』開始です!
今思えばジラートはそこそこワクテカでよかったけど、プロマシアは
やっちゃった感が否めませんの…(笑)
序盤や新ジョブ関連のネタバレ画像とか含んでますので、注意。


購入はセブンドリーム予約でした。
普段PCソフトなんか扱わないから、店員のオバチャンもどれかわからず
「これ…ですか?」とか言ってオマケつきのハリポタDVDとか出してくるし!
そんなん予約してネー!(笑)
じつは仕事がぎりぎりまだ終わってなく、開始直前のワクワクも味わえず…。
でもま、リトライ祭りとかあるとふんで、午前中にいんすこ&登録。

でもって事前の情報で宝のカギで渡航させてくれると聞いていたので、
人でごったがえす天晶堂にそれ握り締めて待機。
お昼ごろ開始っていうからてっきり0時ちょうどと思っていたら
サービス開始
11時になると同時にスタート!なんだってー!!(笑)

一度ログインしなおし&エリチェン見落としてて手間取りましたが、なんとか
渡航の許可を頂き、先日の安値パッチを台無しにするほど値上がり気味のメアチョコで
マウラへ行き、新天地への船出へ!
音楽も船のつくりも出るモンスもつれる魚もなにもかも違う、まさしくアルカディアで
フロンティアで冒険スピリッツのごー、ごー!楽しい冒険だな!
船に170人も乗っててある意味移民船でしたが(笑)

新天地
ほどなくして、船は皇国の白門といわれる街に接岸…

ヨウコソ
ツイタヨーヽ(・∀・)ノ


ううむ、広い…そして店が多い!ギルドがそろってる!
広いけど店や施設が分散しすぎてるウィンや、各層に分かれてるジュノとも違う
なんとも新しい感じ。一見複雑な二層構造ですが、慣れるとさくさく目的の場所まで
移動できますし。ビシージとか大変そうですが(笑)

ズノ行きD2NPCもいて、もう完全にジュノ偏重主義をぶっこわす勢いですね…。
(;`・ω・)   デジョンするよ!!
(; ´゚ω゚)て  アッ
!!

こんな感じらしいですが(笑)

チャイとかコーヒーも安く売ってたので、意味もなくすすったり。
なんかすごい!中近東にいる!って感じが盛り上がりますよ(笑)
しかもこれでもまだ皇国の一エリアにすぎないのでした…w
ききるん
キキルンかわいいよぅ。
しゃっちょさん
しゃちょう は とても すばらしい おかた です

なんとか仕事が昼すぎにおわったので、心置きなく徘徊ヽ(´ー`)ノ
でも徹夜明けなので夕方仮眠しちゃいましたが…(涙

さて、待望の新ジョブですが
まずはなぜか一番興味の低いコルセアからやるハメに(笑)
いや、傭兵になるためのイベントやってたら行き先が似たようなところだったので。

道中とてインプに見破られてぬっころされたり、大勢のラミアと骨にむしゃぶりつかれて
死んでいく冒険者を横目に先へすすんだり(つд`)しつつ
片目のウィリー
なんかグーニーズみたいなとこに着きましたよ。

前にですてにライブカムでみたとこですが、ここのイベントの???のとこはメロウたんが
徘徊してるので、見終わったあと殴られてる人がいました…。
あと、ラミアのカギ拾ったとこの赤い沼に入ってたら、
突然とんずらかかって白75が猛ダッシュ(笑)
普通のとんずらよりも効果が長かったような…なんかやばいクスリ?サイレンの赤い水?

うみねこダーン
場所を移して、無事コルセアげっと!ヽ(´ー`)ノ
ていうかイベントが「コルセアかっこぇー!」と思わせていいですね。
興味ない人でもコルセアやってみたくなります…でもあのカッコで皇国歩き回れないんじゃ(笑)

つぎに青魔にチャレンジ。
これはとある占い師に話しかけ、力を渇望する選択をすれば取得への資格を得られるというもの。
…これがなんか難しく、10問の合計ポイントが悪いと1000ギルふんだくられ、さらに
ヴァナ日付またがないと再挑戦できないという…結局5回目でようやく成功。
ブルマさん
でもって指定の場所までえんやこらと歩き、イベントみて青魔げっと!
なんか改造手術受けたっぽいんですけど!ギャース!

疲れとれずに眠くなったので、からくりは途中まですすめて初日はここまで。
最初の感触としては、やはり新天地はいいものだ!ヽ(´ー`)ノ
なんやかんやでみなワクテカ…新ジョブも戦闘なし・BCなしで行けるし、渡航も
指定アイテム落とす敵の奪い合いや、ヴォンみたいな劣悪システムなしで行けるし。
何気に過去の拡張ディスクの反省は生かされてる感じで、好感は持てました。

ただ、登録システム鯖落ちはいただけません(つд`)
初日に新天地行けないのはすごいガッカリですよ…。

今後は皇国とジュノどちらが基点になるのかと言われてますが、渡航自体は砂丘や
ジュノ上京レベルでもできるけど、皇国周辺は75からみて楽?とてだらけ。

60?70台は狩り場に不自由しなさそうですが、中級レベルまではどうかなという感じ。
確かにジュノへの片道デジョンNPCはいますが、無料だと飛ばし先がランダムで
ジュノ近郊のゴブやウェポンの目の前とかに出るそうで…青銅貨だと確実にルルデらしいので
銅貨の入手が気軽にできるならいいですけど。

ともあれ、新しい血が入ったのは間違いないので、今後どうなるかが見ものです。
新ジョブは青かからくりか…なやむー。
あ、モンク装束はアサルト報酬でした。全部で戦績10万?うはーい

【2006/04/21 15:24】FF11プレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


この記事に対するコメント

やっと更新したのね~
FFやって遊んでないで、ブログ更新しろー!(ぉぃ
まぁ、人のこと言えないのデスガ・・・

なんか今回の拡張は、今のとこよさそうね~
いままでみたいな、ながーいミッションとかあるん?
報告を松!
【2006/04/24 22:07】 URL | りー #-[ 編集]

今回はミッションの導入部だけっぽいですが、今まではなかなかいい感触ですよねー。ほんと、これでリトライ祭りさえなければ文句なしだったのですが・・・。
いろいろと冒険しましょうぞ!
【2006/04/26 10:11】 URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集]

>りぅー
月刊よこち通信ですよ!いやだめだろ(笑)

今回の拡張、おおむね好調ですたねー。
認証鯖オチとビシージ不発で台無しにしまくってますが
どっかのプロリマッシャーなんかと較べると…

ていうか今回のよさは
「ヤンキーがたまにいい事するとすごく良く見える」法則。


>おこめたん
でもミッソン実装してなさすぎwwwwww
プロマショアだと「なんじゃあこりゃあー!?」で
一時中断みたいなもんで(笑)

冒険オンザロードで轟轟戦隊で楽しい冒険だな!
【2006/04/27 06:27】 URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




PROFILE
Yokoteen
  • Author:Yokoteen
  • 種族:ねこら
       国籍:サンドリア王国
       階級:ランク6

    職業:戦39 モ75 白75
       :黒37 赤72 シ37
       :ナ17 暗01 狩10
       :吟37 獣01 竜07
       :召37 忍37 侍11
       :青21 か10
  • RSS

  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ひさびさのこーしーん(03/14)
  • エラント学園ワイズ学科その他(09/19)
  • ≪2006.07.25 バージョンアップ≫(07/25)
  • 5月のこーしん(05/31)
  • 祝!アトルガンの秘宝サービス開始!(04/21)

  • RECENT COMMENTS
  • Pasifika(02/26)
  • よこち(04/04)
  • ささにしき(04/02)
  • よこち(04/01)
  • そう(03/31)
  • Cototo(03/26)
  • よこち(03/14)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (6)
  • 2005年04月 (2)

  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • FF11プレイ日記 (25)
  • ふつうの日記 (3)

  • LINKS
  • 日本人なら米食いねぇ(さささん)
  • 行き当たりばったりのバチ当たりっ!(ぴてんさん)
  • Das Abenteuer in Vana’diel(提督)
  • お金ないんじゃけど~(なつおシェフ)
  • こととのMMO徒然草(かんさん)
  • 蒼い炎の残り火(転がり隊長)
  • たるたるブログ 営業中~♪(さふぁさん)
  • ふぃねの今日の一枚(ふぃねさん)

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。