よーこ先生のパママ日記
種族:ねこら    国籍:サンドリア王国    階級:ランク6 職業:戦39 モ75 白73    :黒37 赤20 シ37    :ナ01 暗01 狩10    :吟35 獣01 竜07    :召20 忍37 侍11 合成:鍛34 織54 錬51    :木44 彫27 革10    :骨12 釣48 調62 制服:武器 アイススタッフのや印    :頭部 裁縫眼鏡    :胴体 トレダーサイオ    :両手 素手    :両脚 サベジロインクロス    :両足 ヒーラーダックビル ---------------------------- *個人授業の予定は  ございませんw ---------------------------- 当HPに記載されている会社名・ 製品名・システム名等は各社の 登録商標or商標です。 Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


エラント学園ワイズ学科その他

ワイズ学科
はいー、めがっさ久々の更新です(´・ω・`)
いやんもーこの夏はどえりゃー忙しくて、裏空ビシジなどをのぞく通常プレイもままならず…
先日3ヶ月ぶりのレベリングにて、ようやく赤でお嬢エラントに袖を通すことができました!
写真はシャジュブル装束ですがw

やっぱ72で装備一新すると、ステータスブーストも一気にあがってビシージの敵にも弱体が
通るようになってきました。サポテレポも解禁なので、赤のままOP経由で本国帰るのも楽です。

そうそ、本国といえば最近話題のチョコボ育成、仕事一段落したのでようやく開始しました。
うちのクエ卵からも無事元気な女の子が!
しょこたん
通称しょこたんです。ギザカワユスwwwwww2代目はキャラメルアイスの予感。
風邪ひいたら厩舎飛び出して「医者!医者はどこ!薬草はー!?」などと大慌てのバカ親です。
いま愛情は親同然らしいです。カワユス。

現在のもろもろの状況としては…
・日常:たまーにレベリングちらほら。
・ビシージ:実はこれだけで4万以上稼いでます(笑)時間あえば仕事中でもさくっとできますし。
・空:光布とってバミ買う計画も、全然出ずにポイントたまる一方。
・海:2度目のアルテマでナシラゲージげっとヽ(´ー`)ノありがたや!かーくん出しっぱが可能に!
(赤75での魔法命中+が目当てですが)
・裏:赤白解禁されないのでサッパリ…貨幣も売れにくくてサッパリ。新裏だとその貨幣すら流れて
こないので、4国に戻してほしーなーと思う…。
世界蛇
んでその裏LS企画で先日、雪山の引き寄せ魔獣・世界蛇ヨルムンガンドに挑戦してきました。
HNMのくせに常に放置気味で、ENMや崖滑りに赴く冒険者たちにとってジャマ者以外なんでもない
にっくきヤツです。HNMLSでも何でもない我々にはたして倒せるのか!?

実は去年裏LSリーダーが人脈総動員して挑戦したんですが、その時は全く相手にもされず、
1ミリも減らせずに全滅しまくって敗退…そのときのリベンジを晴らすべく、2アラ近い
人数が集まりました。参加は勿論白です。リレイズ3万歳(笑)

集合は19時で、20時半ごろ開始…別アラがスノール&エレを片付けつつ、本隊がアタッカー
入れ替わりでがしがし削っていきます。最初はいいものの、そこは氷属性のモンスター…
バインガに範囲マヒ、300前後の範囲ダメージといやんなコンボを叩き出します。

途中盾へのケアル3ごときで何故かがっつりタゲとって死亡、本隊から離れサブアラの雑魚掃除に
回ります。といっても砕氷で半壊できるほどのヤバイ相手ですが。
でも、ここで経験値補充できるので、すぐにカンストモードに復帰w

と、1時間以上で1割ほど削ったところで、エレにからまれた本隊が焦って救援出してしまい、
やむなく全員ログアウトでやりなおし…引き寄せとかあるから、キリンみたいに簡単に
黄色にもどせないとの事。

ションボリしつつも、全快した世界蛇相手に再び戦闘開始。
でもって3割削ったところでまたも誰かが救援要請!。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、今回は再ログインしてすぐ釣ったので、1割まで回復したところで再開できましたが…
さすがに徹底したのでこの後救援事故はありませんでした。

この時点で順調だともう終わっててもいい時間でしたが、めげずに戦い続けます。
戦えているだけ、相手にもならなかった前回とは大違いです。
何回も死んでは本隊離れてまた復帰、せっかく全快したのにMP使い切る前に転がったり
するととても勿体無く、祝福なんか使おうもんなら2発で転がります。
全員の真っ赤なHPとバインドと麻痺も治せて本望ですが。どうせすぐ補充できるしw

さすがHNMだけあってしぶとく、残りHP数?でのWS連発に全滅もしかけますが、そこは
2アラで人材は豊富、すばやく入れ替えて戦い続けて、ついに午前1時38分
世界蛇撃破!ヽ(´ー`)ノ

丁度本隊にいたので『ワールドサーペントスレイヤー』称号もげっと!
世界蛇討伐
2度の救援事故も含め、時間にして5時間の激戦…へたなレベリング以上の時間が
かかりましたが、いやーよく戦いぬきました…皆様ほんとおつかれさまとしか…。
やっぱ一度くらいはフルアラ以上で挑むHNMを倒してみたかったので、念願かなったり。
ちなみにドロップは水鉛鉱4に心臓、氷クリ(笑)
当然ダイス勝負には負けましたが(2アラいるしね…)、称号だけで十分ですじゃー。

世界蛇よ、あなたは強かった…って2回目もあるの?wwwww
こんだけ時間かかると、うまく時間あわせないとキツイっすな…。


おまけ
超古代合体
不穏な侵入者から庭を守るため合体した最新古代兵器!でもノンアク。

【2006/09/19 16:50】FF11プレイ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


この記事に対するコメント

5時間・・事故ありとはいえ長すぎ^^;
青龍篭手のロット買いで終盤に入れてもらった時、3人ぐらい「救援は絶対しないでね」と異口同音だったので、
やはり深刻なことこの上ないですよね。

で、最後のはなんてオーバーマン?w
【2006/09/22 20:03】 URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集]

エラントおめっとー!
シャジュブルも買ったんだw金持ちめ!!

5時間ですか・・・。
まさに強敵と書いてトモと読むデスナw
【2006/09/26 11:24】 URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集]

こ、、更新、、、、
【2007/01/24 21:19】 URL | Safa #-[ 編集]

いまさらレスwwwwごめちょwww(´・ω・`)

>ぴてんさん
オーバースキルは散水です(魔法感知じゃないのー?

>こめちょ
シャジュブルってそんなたこーないw
友とかいてキョテーキだったけど二度とやりたくにゃいw

>さふぁふぁ
こうしんシタヨー('∇')
【2007/03/14 02:47】 URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




PROFILE
Yokoteen
  • Author:Yokoteen
  • 種族:ねこら
       国籍:サンドリア王国
       階級:ランク6

    職業:戦39 モ75 白75
       :黒37 赤72 シ37
       :ナ17 暗01 狩10
       :吟37 獣01 竜07
       :召37 忍37 侍11
       :青21 か10
  • RSS

  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • ひさびさのこーしーん(03/14)
  • エラント学園ワイズ学科その他(09/19)
  • ≪2006.07.25 バージョンアップ≫(07/25)
  • 5月のこーしん(05/31)
  • 祝!アトルガンの秘宝サービス開始!(04/21)

  • RECENT COMMENTS
  • Pasifika(02/26)
  • よこち(04/04)
  • ささにしき(04/02)
  • よこち(04/01)
  • そう(03/31)
  • Cototo(03/26)
  • よこち(03/14)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (6)
  • 2005年04月 (2)

  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • FF11プレイ日記 (25)
  • ふつうの日記 (3)

  • LINKS
  • 日本人なら米食いねぇ(さささん)
  • 行き当たりばったりのバチ当たりっ!(ぴてんさん)
  • Das Abenteuer in Vana’diel(提督)
  • お金ないんじゃけど~(なつおシェフ)
  • こととのMMO徒然草(かんさん)
  • 蒼い炎の残り火(転がり隊長)
  • たるたるブログ 営業中~♪(さふぁさん)
  • ふぃねの今日の一枚(ふぃねさん)

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。